映画『エンドレス 繰り返される悪夢』レビューとイラスト※ネタバレなし

スポンサーリンク

https://amzn.to/3fwWew5

映画『エンドレス 繰り返される悪夢』概要・あらすじ

概要

★『朝鮮名探偵 トリカブトの秘密』キム・ミョンミン×「未生-ミセン-」ピョン・ヨハンの豪華ダブル主演で贈るタイムループ・スリラー!
470万人を動員した『朝鮮名探偵 トリカブトの秘密』などのヒット作で知られる名優キム・ミョンミン。本作では娘を救うべく奔走する父性愛あふれる役柄を熱演。
また、「未生-ミセン-」や「六龍が飛ぶ」などの人気ドラマへの出演により脚光をた注目の若手俳優ピョン・ヨハンが、もう一人の繰り返される”一日”に閉じ込められた男ミンチョルを演じている。

★90分間ノンストップの緊張感、計算された脚本と無駄のない演出は必見!
緻密に計算された脚本と無駄のない演出、俳優陣の狂気迫る熱演と全てが完璧に絡み合い、90分間ノンストップで繰り広げられる緊張感が観る者を惹きつけて離さない!(Amazonより)

あらすじ

世界的に有名な胸部外科医ジュニョン(キム・ミョンミン)は娘の誕生日に約束の場所へ向かう途中、交通事故現場で亡くなっている娘ウンジョン(チョ・ウニョン)を発見する。
衝撃も束の間、次の瞬間、彼は娘の事故2時間前に戻っていた。どうにかして事故を防ごうとするが結果は変わらず、毎日娘が死ぬ地獄のような一日を繰り返していたある日、
ジュニョンの前に同じく事故で妻を失い、あの日を繰り返している男ミンチョル(ピョン・ヨハン)が現れる。理由も分からないまま、不意の事故で時間が止まった2人は力を合わせて
一日の終わりを変えようとするが…。(Amazonより)

映画『エンドレス 繰り返される悪夢』感想

ループものが好き、というだけでチョイスした今作『エンドレス 繰り返される悪夢』
タイトルからして「ループものでっせーー!」という押し付けがすごいんですが、
いや、これ良い意味で裏切られましたよ。

ループものというより重厚な人間ドラマを観た後のお腹いっぱい胸いっぱい感が半端なくて、
最初に「わーいわーい、大好きなループものだ〜うふふふふ〜」と気軽にチョイスした自分自身を恥じたい。

世界で活躍する外科医のジュニョンが交通事故に巻き込まれて死んでしまう娘ウンジョンを助けるために何度もループするという話なんですが、
開始わずかで何回も何十回もループするんですね。

こんなスピード感で90分持つの!?と心配になるくらいに。

何をどうやっても娘の事故現場に間に合わなくて、
間に合ったとしても娘が車に轢かれてしまう場面を目撃するだけっていう悲惨なループ。

最初はループのタイミングが小気味良いんだけど、
いざウンジョンに車が激突して宙を舞うシーンを見てしまうと「いや、これループものとして結構しんどいんじゃね」と思うようになりまして。

自分自身子供がいる親の身だからこそなんですが、
何度も子供の死に様を目にするってあんた、こんな辛いことないですよ。

徐々に重い空気になっていくんですが、そこで新たな展開が待ち受けていまして。

それがもう一人のループに巻き込まれた男、ミンチョルの登場。

彼も妻を事故で亡くし、それをどうにか食い止めようとあらゆる手段を講じていたのです。

ジュニュンとミンチョル二人が結託し、大事な人を助けようと画策するとこから物語は急速に転がり始めるのです。

 

ここからループものではなく重厚な人間ドラマ化していく今作。
韓国映画らしいお涙頂戴の展開にループ仕様は段々添え物になっていくのですが、
もうそれでも良い、本当にええ映画観たわ、と最後に思えたくらい心で泣いた。

そして特筆すべきは「おっと、これはグロ映画だっけ?」と疑っちゃうほどの血糊の量。
これも韓国映画らしくて、変にエンタメに偏らない姿勢が素晴らしいのです。

個人的に時間がないので90分〜100分くらいの映画しかチョイスしないのですが、
何転もする話を90分というコンパクトな内容にまとめてくれたことに感謝したい。
それでいて面白いという秀逸さよ。

さくっと面白いもん観たいわぁ、それでいて感動できたら最高やわぁ、という方。
良い映画ありまっせ。

アサミヤカオリ

イラストレーター/造形作家/映画コラムニスト/漫画家

1983年生まれ。大阪出身。
2018年より徳島に拠点に移して活動中。

AWAP『映画コラム』/ BRUTUS『赤恥研究所』連載中
B級映画/ラジオ/観葉植物好き。最近は22時就寝5時起きで制作がんばってます。メキシコ行きたい。

アサミヤカオリをフォローする
未分類
スポンサーリンク
アサミヤカオリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました