バカかわいい手作りゾンビ -映画「ゾンビーバー」感想とイラスト- ※ネタバレあり

スポンサーリンク

 


★オンライン視聴はコチラ↓↓

★コチラでも視聴可能です↓↓

あらすじコチラ↓↓

北米ではお馴染みの野生動物ビーバーがゾンビ化して若者たちを襲う生物パニック・ホラー・コメディ。監督はこれが長編デビューのジョーダン・ルービン。ある日、仲良し女子大生3人組が湖畔にキャンプにやってくる。やがて彼女たちの彼氏たち3人も合流して乱痴気騒ぎへ。そのさなか、バスタブで一匹の凶暴なビーバーが発見されるが、仲間の一人が撲殺して事なきを得る。ところが翌朝、捨てたはずのビーバーの死体が消えていた。実は、湖は医療廃棄物で汚染されており、そこに棲息しているビーバーたちはゾンビ化していたのだった。そうとは知らず水遊びに興じる6人。そんな彼らを悪夢の惨劇が待ち受けていた。

『ゾンビーバー』映画オリジナル予告編

 
90点
※(B級好きな私の点数なので、一般的には60点くらいかと思われます。)
※(ゾンビーバーの可愛さだけで80点程とってます。)

製作は「ハングオーバー」を手がけたスタッフということで、おバカなノリがフルフル稼働のゾンビ映画
正直しょーもないけど、ゾンビとビーバーをかけてゾンビーバーという名前をつけた安易な名前先行型とか、ゾンビーバーちゃんのアナログな動きとか、下ネタ大好きバカ若者たちの乱痴気騒ぎを我慢してでも観る価値があるんだよ。
B級好き、もしくはビーバー好きなら観るしかない!!!

まずなんでビーバーがゾンビになったかっていうと、医療廃棄物を積んだトラックが運転手のスマホ見運転によりシカを轢いてしまい、その衝撃で廃棄物が川に流れ落ちるというアルアルから始まります。
そんなビーバーちゃんがターゲットにするのが傷心旅行に来た女子3人組&それを追っかけてきたバカ男3人組。
彼氏と喧嘩したジェンを癒す為にも「男もメールも禁止!!」と決め込んだメアリーもゾーイも結局追っかけてきた彼氏とS◯XしちゃうB級のおバカなノリ全開の展開
ジェンと喧嘩中の彼氏もやってきますが、喧嘩の原因になった浮気相手が実は友人のメアリーだったり、それをさらに友人のゾーイがカミングアウトしたりのドロドロドタバタな感じもほんっとバカなんだけど、全てはゾンビーバーの可愛さに免じて許してやろう

 

ゾンビーバーちゃんがなんでそんなに可愛いかと言うと、”超アナログな動き”っていうか”超ぬいぐるみ”だから。

大きな歯を剥き出して「しゃーーーーこらーーー!!」と向かってくる姿に「これ手動だよね?動かしてるよね??」と一瞬キョトンとするけど、次の瞬間には「かわいいいいーーーーーーーー!」と虜だから、絶対。

実際にこのゾンビーバーちゃんを作ったのは日本人の特殊メイクアップアーティストの女性だという点が驚き。
一番大きいゾンビーバーちゃんは5人がかりでオペレーションするいう点もさらに驚き。
みんなに愛されながらゾンビーバーちゃんは生まれたんだね。
噛み付かれた人間が歯が巨大化して”ゾンビーバー化”するという、ただのゾンビ化人間じゃない設定が大好き。

ゾンビーバー化したときの衝撃はあるけれど意外とグロないのでご安心を。
そういった意味では一般向けかもしれない(無責任発言)。

 

この映画の一押しはもちろんゾンビーバーちゃんなんだけど、本当のお楽しみは最後の最後!
最近のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックスの記事でも最高のエンドロールだったと書いたけど、実はこのゾンビーバーのエンドロールも一級品。

簡単に言うと、エンドロールに流れる歌を聴いていれば全編観なくてもいいじゃんっていう内容。

「ゾンビーバー♪ゾンビーバー♪」っていうフレーズが頭から離れません。

必見です。

こちらもおすすめ

★動物がゾンビになるコチラもトンデモ映画!! ↓↓

★愛らしいビーバー一家を見つめる作品!こっちはゾンビじゃないよ!! ↓↓

コメント

  1. […] まるでそう、「それ」がじわじわと追い詰めてくるかのように・・・。 ちなみにジェイの”感染源”となるヒューを演じるのは「ゾンビーバー」でも活躍のジェイク・ウィアリー。↓↓ […]

  2. […] バカかわいい手作りゾンビ -映画「ゾンビーバー」感想とイラスト- ※ネタバレあり ゾンビなビーバーちゃんのアナログな動きが可愛すぎる!! ★オンライン視聴はコチラ↓↓ ★コ […]

  3. […] ちなみに”感染源”となるヒューを演じるのは「ゾンビーバー」でも活躍のジェイク・ウィアリー。↓↓ […]