祝いじゃ!祭りじゃ!映画『マルチバース・アルマゲドン』レビューとイラスト

スポンサーリンク

概要・あらすじ・キャスト

概要

地球に訪れた未曽有の危機
巨大怪物の出現、未確認飛行物体の襲来
それは、まるで映画の世界のようだった

『シャークネード』製作会社“アサイラム”が満を持して放つ創立25周年記念作品!
『ストリート・オブ・ファイヤ-』マイケル・パレ主演で贈る、傑作SFアクション大作!!(アルバトロスより)

あらすじ

国際宇宙ステーションが正体不明の物体と衝突したのを皮切りに、突如として様々な脅威が地球を襲い始める。コロンビア沖では巨大ピラニアが米軍艦を沈め、東京では巨大ヘビが地下鉄を呑み込み、各地で巨大なワニやサメ、さらにロボットやゾンビまでもが現れ暴れ回っていた。一方、B級映画を多数製作しているアサイラム社の作品が、配信サービスの視聴者数ランキングトップ100の内8割を占めるという異常事態が起こっていた。調査員のウィルソンとファーマーは、今まさに現実世界で起きている未曽有の危機と全く同じ出来事が、アサイラム社で映画化されていることに気付くが―。(アルバトロスより)

キャスト

監督・撮影:マイケル・スー

出演:マイケル・パレ
    ジェイ・キャッスルズ
    リンジー・マリエ
    ジョセフ・マイケル・ハリス

感想

アサイラム社が25周年!とだけあって、これは祭りだ!

今まで巷を賑わせてきた『メガ・シャーク』や『シックスヘッド・ジョーズ』、『クロコザウルス』などなど、主要キャラが大集合!

B級界を牛耳ってきただけあって、キャラが豊富ですわ。

特に個人的に好きな『ZOOMBIE ズーンビ』も出てきてヒャッハー!ゾンビコアラが襲撃しちゃうぞ!

てなテンションで観なきゃ損する、マジもんB級作品、いや、Z級か。

そりゃハリウッド的「おもしろい」作品とは程遠いけど、あなどっちゃいけない。

なぜ突如世界中を巨大生物が襲い出したのか、それもアサイラム作品の登場人物ばかりが。

その設定は妙に納得させられる理論が詰まっているし、何より大の大人たちが真面目にこの作品に取り組んでいる時点でバカにしちゃいけない。

ラストの無理矢理感もアサイラム作品では十八番で健在、『マーベル』シリーズも真っ青のキャラ大集合は涙ものだ。

アサイラムファンもそうでない方も、なんならアサイラム社の作品一個も観たことないよって人も、心を無にすれば楽しめる、はず。

バカになりたい時に観るといい。

ちなみに鑑賞して1日経ったけど、マジで何も残ってない。

こんなにゼロな作品ってあるか?アサイラム作品だけだろう?それが最高なんだよ。

こちらもおすすめ

メタなB級的作品といえばこれだよねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました