映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』レビューとイラスト

スポンサーリンク

あらすじ

世界的ミステリー作家にして富豪のハーラン・スロンビーが85歳の誕生日を迎え、家族が集う中、ニューヨーク郊外にある彼の豪邸でパーティが開かれる。ところが翌朝、ハーランは遺体で発見される。

感想

ダニエル・グレイグにクリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマス、マイケル・シャノンなど、
名優たちが顔を揃えたミステリー作品。

確実に面白い作品を観たい派の旦那と共に映画を観るにあたって、
脚本賞に絡んだ作品なら間違い無いだろうと選んだ今作。

大当たり。

出てくる奴ら全員怪しいのに、誰一人(犯人は置いといて)大きな嘘をつかず基本は素直というか、
嫌な面も包み隠さないまっすぐな人物ばかり。

それなのに最後までドーナツの穴の周りをぐるぐる回るようなミスリードのプロットがお見事!

名探偵ブノワの飄々とした雰囲気もダニエル・グレイブにピッタリだし、
嘘をつくと吐いちゃうマルタ・カブレラ役のアナ・デ・アルマスが今までのセクシーなイメージから一変して真面目な地味子ちゃん風を装っているものの、やっぱり顔面が派手なのも良い。

良質なミステリー作品をお探しの人は絶対見た方が良いよ。

アサミヤカオリ

イラストレーター/造形作家/映画コラムニスト/漫画家

1983年生まれ。大阪出身。
2018年より徳島に拠点に移して活動中。

AWAP『映画コラム』/ BRUTUS『赤恥研究所』連載中
B級映画/ラジオ/観葉植物好き。最近は22時就寝5時起きで制作がんばってます。メキシコ行きたい。

アサミヤカオリをフォローする
2019年公開の映画サスペンス
スポンサーリンク
アサミヤカオリをフォローする
The Geek Standard

コメント

タイトルとURLをコピーしました