映画『心霊✖️カルト✖️アウトロー』レビューとイラスト

スポンサーリンク

『心霊✖️カルト✖️アウトロー』概要

概要

福岡県北九州市を舞台に繰り広げられる前代未聞の裏社会派心霊調査ドキュメンタリー。予想だにしない事態の連続に翻弄されながら、調査は思いもよらない方向に転がっていく。一時、続行不能状態に陥りながらもクラウドファンディングの達成によって公開にこぎ着けた、執念の意欲作。(prime videoより)

『心霊✖️カルト✖️アウトロー』感想

心霊&オカルト大好きイラストレーターアサミヤカオリです。

日々YOUTUBEで怪談やオカルトなチャンネルを見漁っているのですが、オカルトの歴史や真相を学べる素晴らしきチャンネル『オカルトエンタメ大学』にアップされていた「【超暴露】元心霊映像ディレクターが語る心霊投稿映像の裏側 谷口猛 監督THCオカルトラジオ ep.ゲストSP」という動画を見まして。

この谷口猛氏は元々『心霊闇動画 シリーズ』や『アンノウンッ』という心霊映像を制作していた映像ディレクターでして。

ビジュアルの良さはさることながら、淡々とした語り口に惹かれましてね。

これから映像クリエイターとしてこの人は大躍進するのではないか・・・なんて勝手に太鼓判。

まぁ私の旦那も映像クリエイターですからね。関係あらへんけど。

気になった人は徹底的に調べる偏執的な私ですから、彼についてちょこちょこっと調べたところ『心霊✖️カルト✖️アウトロー』という作品にぶち当たりました。

Amazonプライム・ビデオで観れるということで早速拝見したんですがね、これが超絶おもしろかった。

https://amzn.to/3pNUofV

失踪した知り合いを探すため福岡と東京を行ったり来たりする中で見えてくる真相、驚愕の繋がり。

ドキュメンタリーという体で宣伝されているので私は完全事実として鑑賞していたんですが、やはり考えてみるとモキュメンタリーなのではないかと思う部分もあり。

真実は映画より奇なりと言いますが、本当にこんな奇なことある!?っていうくらい事件にぶち当たっていくし、北九州という舞台の危うさが大阪でいう西成のようなどこか遠い話のようで現実味がないのです。

どこからが現実でフィクションか。

でもそれは決して大事なことではなくて、うまく散りばめられた点を回収し、自らもアウトローの世界に片足突っ込んだような気持ちにさせてくれるライブ感が今作の醍醐味。

まさしく『心霊✖️カルト✖️アウトロー』な世界が好きな人はお気に入りの一作になるに違いない。

これらの題材をドキュメンタリーという器で見事に紡いだ谷口猛監督、素晴らしいよ。

次々出てくる証言者たちの胡散臭さも私は大好きだ。

ぜひAmazonプライム・ビデオでご覧くださいませ。

こちらもおすすめ

アサミヤカオリ

イラストレーター/造形作家/映画コラムニスト/漫画家

1983年生まれ。大阪出身。
2018年より徳島に拠点に移して活動中。

AWAP『映画コラム』/ BRUTUS『赤恥研究所』連載中
B級映画/ラジオ/観葉植物好き。最近は22時就寝5時起きで制作がんばってます。メキシコ行きたい。

アサミヤカオリをフォローする
2018年公開ホラー
スポンサーリンク
アサミヤカオリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました