オナラに感動するなんて! 映画「スイスアーミーマン」レビューとイラスト

スポンサーリンク

<監督>ダニエル・シャイナート
    ダニエル・クワン
    (ダニエルズ)

<キャスト>ポール・ダノ、ダニエル・ラドクリフ、 メアリー・エリザベス

<あらすじ>
無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさにその時、波打ち際に男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。ハンクは、その死体からガスが出ており、浮力を持っていることに気付く。まさかと思ったが、その力は次第に強まり、死体が勢いよく沖へと動きだす。ハンクは意を決してその死体にまたがるとジェットスキーのように発進。無人島を脱出しようと試みるのだが…。果たして2人は無事に家へとたどり着くことができるのか―!?(filmarksより)

 


 
90点

摩訶不思議な死体との友情物語

こんちゃ!

アサミヤです。

今回の「スイスアーミーマン」は一風変わった作品。
「オナラをする死体と男の友情物語を描いたらどうだろう?」という発想から生まれた物語。

なんて馬鹿げてるんだ!

って思うよね。

 

でも、いたって真面目な友情ドラマになっててびっくり。

ダイエルズっていう監督が元々ミュージックビデオ作ってた人だから、映像が飛び抜けてセンスに溢れてる。

だからオナラが響き渡ってたって一切画面は汚くない。

 

最後には涙までしちゃったんだから。

 

純粋で天使のような死体のメニーを見ていたら、子供の頃の気持ちを思い出して、
もっと生きたいように生きようかなって思えたよ。

 

まずは好きな人の前でもオナラができるようにならなきゃね。

 


こちらもおすすめ↓↓

★個人的にポール・ダノの出演作で一番好きな作品↓↓

https://amzn.to/2ULAZhq

コメント

  1. […] オナラに感動するなんて! 映画「スイスアーミーマン」レビューとイラスト <監督>ダニエル・シャイナート     ダニエル・クワン     (ダニエルズ) <キャスト>ポール […]

  2. […] そうだ、『スイス・アーミーマン』だ。 […]

タイトルとURLをコピーしました