後味の悪さなら天下一品!! 「ライフ」レビューとイラスト 

スポンサーリンク

 


最後にあなたは絶句する!!

89点

こんちゃ!!アサミヤです。

ほんっっっっと暑い毎日で既に嫌になりますね。

 

こんなときは冷んやり薄ら寒い宇宙の映画を一つ。

只今上映中の「ライフ」。

私個人的に好きな俳優ナンバーワンのジェイク・ギレンホール氏が主演しております。

 

SFスリラーとしてとーーーっても後味が悪い仕上がりとなっていますが、字多丸師匠曰く、お金をかけた「午後のロードショー」的B級映画となっております。

ほんまその通りです。

俳優陣もデットプールでおなじみライアン・レイノルズも出てますし、日本から真田広之氏も出演しており、見ごたえはたっぷり。

 

なのにすっごく展開がB級。

B級って言っても決して面白くないわけではないのですよ、奥様。

B級にはB級の芸術的とも言える面白さがあるのですよ。

ラストの展開で言えば「ライフ」は天下一品の面白さ。

ただし!

このラストを好きくない人も必ずやいるはず。

どんなラストかって?

ぜひそれは劇場でご覧あれ!!

 

私は正直展開読めたんだけど、それでも素晴らしいラストに笑みがこぼれたもんさ!!

 

 

あっ、今回四コマ描いてみたんで優しい目で読んでね♪

 

 

 

こちらもおすすめ!

★同じく船内で話が展開されるこちらもおすすめ!!

Amazon.co.jp

★ダニエル・エスピノーサ監督の傑作↓↓

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました