爆発的なラストに爽快感間違いなし!映画『レディー・オア・ノット』レビューとイラスト

スポンサーリンク

概要・あらすじ・キャスト

概要

生死を賭けたサバイバルゲームで富を築く大富豪一族に嫁いだ花嫁が、一族の伝統儀式と称する命懸けの「かくれんぼ」に巻き込まれる姿を描いたリベンジアクション。(映画.comより)

あらすじ

大富豪一族に嫁ぐことになったグレースは、結婚式の日の夜、一族の一員として認めてもらうための伝統儀式に参加することになる。その儀式とは、一族総出で行われる「かくれんぼ」だった。夜明けまで逃げ続けるように告げられたグレースは戸惑うが、やがて一族全員が武器を手に自分の命を狙っていることを知る。訳も分からず絶体絶命の状況の中、グレースも戦うことを決意するが……。(映画.comより)

キャスト

監督:プラノ・ベイリー=ボンド

出演:サマラ・ウィービング
   アダム・ブロディ
   マーク・オブライエン

感想

大富豪の子息アレックスとの結婚式を迎えた新婦グレースは一族の伝統であるゲームに参加することになる。

グレースが引き当てたゲームは「かくれんぼ」だった。

たった一晩家族から身を隠して逃げ延びるだけ・・・と思いきや、彼らは各々武器を手にし彼女を仕留めようとしているのだった。

純白のドレスを着て逃げ惑うアレックスをサマラ・ウィービング、新郎の兄をアダム・ブロディが演じたハイテンションホラーコメディ。

これが超面白かった!

幸せの頂点からハントされる地獄へと突き落とされながらも徐々に反撃に転じるアレックスにカタルシス満載だし、多勢に無勢なはずの一家も目の前の彼女を易々と逃してしまうような間抜けさに笑いが漏れるし、バイオレンスの痛快さとコメディのバランスがお見事!

しっかりとゴアも見せてくれる血みどろ展開もたまらない上に、”爆発的な“怒涛のラストは口があんぐりすること間違いなしよ。

個人的にグッときたのはサマラ・ウィービングの絶叫。

ホラー映画にありがちな女性の叫び声って不快感満載なことが多いんだけど、掠れ声の彼女の咆哮はまるでBGMのように小気味いいんだよね。

ちなみに『Z Inc. ゼット・インク』でも血まみれになりながら闘う女性を演じていてから今作で彼女が気になった方は要チェックです。

『サプライズ』みたいな逆襲駆逐系が好きな人は絶対燃えるからぜひ!

こちらもおすすめ

女性が強くてラストスカッとしたいならこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました